FC2ブログ

砺波市ボランティアセンターV情報

砺波市ボランティアセンター発のボランティア募集等の情報をお届けします!

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--スポンサー広告
Trackback [x]
Comment [x]
 
 絵本をとおして親子がふれあう楽しいひとときを持つ「心を育む読書活動」と、地域ぐるみの「子育て支援活動」をとおして、砺波らしい活動を進めていきたいと、『砺波ファーストブックの会』では協力していただけるボランティアを募集しています。
 活動内容は、
 ☆読み聞かせボランティア
 ☆小道具作りボランティア

の2種類で、募集人員はそれぞれ20名から30名です。
 読み聞かせボランティアでは、乳児検診時に活動していただきますが、毎月第1金曜日の午後1時からで、おおむね2ヶ月に1回程度、ただし事前に「ゼロ歳からの読み聞かせ講座」を2回受けていただきます。
 小道具作りボランティアでは、絵本を渡す時に絵本を入れる布袋や、読み聞かせの時に赤ちゃんを寝かせる敷物、部屋の飾りなどを製作していただきます。
 募集期間は平成20年11月末日までとなっていますが、〆切り後も活動希望の方があれば受付されますので、関心のある方は下記までご連絡ください。

 申込先  砺波ファーストブックの会事務局
        川田 和美さん(0763-32-4704・FAX可)
 案内チラシはこちらから
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。