FC2ブログ

砺波市ボランティアセンターV情報

砺波市ボランティアセンター発のボランティア募集等の情報をお届けします!

 
 以前にもご紹介した「おてだまの会」さんです。
 参加者も増えてきて、元気いっぱいの子どもたちと一緒に、今日も楽しい一時を過ごしておられました。
みんなでタオルのケーキづくり
 こちらはみんながチャレンジしていた「タオルで作るクリスマスケーキ」。
 ふわふわのタオルを丸めた上に、フェルトの(会のメンバーさんの手作り!)イチゴやキウィ、ミカンなどをのせていって、これもフェルトで作ったろうそくを立てて……
完成品。美味しそう!
 完成!!
 すごく可愛かったですよ。
 「クリスマスが終わったら(スポンジ部分のタオルは)年末の大掃除にも使えちゃうんですよ!」
と、会長さん、にっこりしながら教えてくれました。

こちらはホンモノのケーキ。サンタさんです。
 そしてこちらは本日のおやつ。
 これはホンモノのケーキなんですが、なんと、サンタさん!
 これも可愛いですよね♪
 参加者の子どもたちと一緒にスポンジ(もちろん、手作り!)を型でくりぬいて、あとはスタッフのみなさんが飾り付けをしていらっしゃいました。
 イチゴと生クリームのサンタさん、食べるのがもったいないほどですね。

 次回の「おてだまの会」は……『パパやおじいちゃんにバレンタインプレゼントを作ろう』とのことです。
 こちらもとても楽しそう!
 パパたちは今から「どんなのがもらえるのかな」と、ドキドキモノだったりして(^^)

 子どもたちの元気な笑顔に、私自身も元気をもらった一日でした。
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::