FC2ブログ

砺波市ボランティアセンターV情報

砺波市ボランティアセンター発のボランティア募集等の情報をお届けします!

 
 3月13日(火)午後1時30分より、『チューリップ四季彩館』と『となみ散居村ミュージアム』を会場に、第7回はっぴぃたいむを開催しました。
 砺波広域圏の在宅の身体・知的・精神障がい者を対象に、社会参加の促進と仲間づくり、余暇活動の充実などを目的として行っている事業です。
 第7回となった今回は、初めて寄せ植え体験を実施。
 まずは四季彩館で色とりどりの花を見て、一足早い春満開気分を楽しみました。
四季彩館見学

 参加者みんなの表情も、とても明るくあったかい感じです。


寄せ植えに挑戦

 その後、となみ散居村ミュージアムに移動して、いよいよ寄せ植えスタート。橋爪先生に寄せ植えのポイントなどを丁寧に教えていただきながら、みんな真剣に寄せ植えに取り組んでいました。


完成!

 そして……完成!!
 しっかりと元気に花を咲かせた寄せ植えに、参加者も大満足の表情。
 お土産に持ち帰ったお手製の寄せ植え、これからも元気な花を咲かせてくださいね。

 はっぴぃたいむは、来年度も砺波市・小矢部市・南砺市合同で開催します。障がいをお持ちの方も、サポートしてくださるボランティアの方も、ぜひたくさんの方に参加していただけたら……と思います。
2007/03/16(金) 13:18:03一般
Trackback [x]
Comment [x]