砺波市ボランティアセンターV情報

砺波市ボランティアセンター発のボランティア募集等の情報をお届けします!

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--スポンサー広告
Trackback [x]
Comment [x]
 
 2月25日(土)にとなみ散居村ミュージアムを会場として、75名が参加して砺波市ボランティア連絡協議会の講習会・交流会が開催されました。
砺波市ボランティア連絡協議会講習会・交流会1
 最初に富山国際大学子ども育成学部の村上満先生を講師にお迎えして、話し相手ボランティア活動をする時に気をつけたいことなどについての講義を受けました。時に笑いあり、脳トレ(?)ありの、楽しい講義のあとは、女声コンソート凪の皆さんによるステージ。
砺波市ボランティア連絡協議会講習会・交流会2  砺波市ボランティア連絡協議会講習会・交流会3
 のびやかな歌声が会場いっぱいにひろがり、参加者はみんなうっとり。
 手話コーラスも交えて、会場一体となって、楽しいひとときを過ごしました。


 そして3月5日(月)には、庄川根雨村環境改善センターを会場として、庄川町ボランティア連絡協議会の交流会も開催されました。
庄川町ボランティア連絡協議会交流会1  庄川町ボランティア連絡協議会交流会2
 43名が参加して、まずはプリザーブドフラワーのアレンジメントに挑戦。富山県花総合センターの館睦美さんを講師に、赤やピンクのバラなどを使ったアレンジメントを作りました。どの作品も、とてもかわいく、ステキに仕上がっていました。

 その後は竹の子グループの指導でレクリエーションタイム。グーパーやかたつむりなどの手を使った簡単なレクリエーションから、「ズンドコ節」にあわせた軽体操まで、頭と体を使って、こちらも楽しいひとときを過ごしました。
庄川町ボランティア連絡協議会交流会3

 砺波市ボランティア連絡協議会、庄川町ボランティア連絡協議会とも、それぞれの会としての交流会は今回が最後となります。
 来年度5月には、両連絡協議会が合併し、新しい「砺波市ボランティア連絡協議会」が誕生します。
 ボランティア連絡協議会では、加盟団体・ボランティア同士の交流やスキルアップを目指しての研修会や交流会などを開催していきます。ご興味をもたれましたら、砺波市ボランティアセンター(TEL32-0294)庄川ボランティアセンター(TEL82-3520)までお問い合わせください。
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。