FC2ブログ

砺波市ボランティアセンターV情報

砺波市ボランティアセンター発のボランティア募集等の情報をお届けします!

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--スポンサー広告
Trackback [x]
Comment [x]
 
レッツ!ボランティアとなみ
 昨年7月から試行してきたボランティアポイント制『レッツ! ボランティアとなみ』が、いよいよ今日、平成23年7月1日から本格実施となりました!

 これまでもボランティア活動に取り組んでこられた方に対しては、ほんのちょっとしたお礼として
 まだボランティア活動をしてみたことのない方に対しては、チャレンジするきっかけとなれば……と、そんな思いで始めたこのポイント制ですが、今日、早速第1号のポイントシールの配布がありました^^

 砺波市柳瀬にある特別養護老人ホームやなぜ苑で、傾聴ボランティアとして訪問してくださっている『和と輪の会』、『茜の会』のみなさんです。
和と輪の会活動風景
 『和と輪の会』からは3人の会員さんがやなぜ苑を訪れ、まずは一休さんや花咲かじいさんの紙芝居や絵本の朗読をされたあと、利用者さんに寄りそって話相手活動をしていらっしゃいました。
 『茜の会』からは2名の会員さんが活動され、こちらも話相手活動を行われました。

 やなぜ苑さん以外の市内の施設からも、続々と参加表明をいただいています^^
 企業の社会貢献活動に関しても問い合わせをいただくなど、ボランティア活動についての関心が高くなってきているということかな、と、担当者ともども「これからも頑張ろうね」と気合いを新たにしているところです。

 このポイント制をとおして、砺波市のボランティアのさらなる活性化をめざします!
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。