FC2ブログ

砺波市ボランティアセンターV情報

砺波市ボランティアセンター発のボランティア募集等の情報をお届けします!

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--スポンサー広告
Trackback [x]
Comment [x]
 
 平成23年度いっぱいをもって、ボランティアコーディネーターが交代することになりました。
 まぁ、人事異動という、あれですね。

 これまで8年間、砺波市ボランティアセンターのボランティアコーディネーターとして務めさせていただきました。この間、たくさんの方と出会い、たくさんのことを教えられてきました。そして、たくさんの方に支えられてきました。本当に感謝しています。
 まだまだやりたかったことや、やりきれなかったこと、いろいろあります。
 これまでやってきたことも、まわりから見ればまだまだ足りないところだらけだったかもしれません。
 それでも、一生懸命、8年間、走り続けてきました。

 これからは、新しいボランティアコーディネーターが、また新しいボランティアセンターをつくっていってくれることでしょう。

 8年間、本当にありがとうございました!
 ひとときボラセン、社協を離れますが、ちゃんと成長して帰ってきますよー!!
スポンサーサイト
 
 県共同募金会と日本赤十字社富山県支部では、東日本大震災義援金の受け付け期間を平成24年9月30日まで延長することとなりました。
 下記口座での受け入れのほか、砺波市社会福祉協議会窓口でも受け付けしています。

◇受け入れ口座◇
【県共同募金会】
 北陸銀行県庁内支店 普通4179361
 「社会福祉法人富山県共同募金会 災害義援金」
【日本赤十字社県支部】
 郵便振替00140-8-507
 「日本赤十字社 東日本大震災義援金」
 北陸銀行向川原町支店 普通5048270
 富山第一銀行ニューセンター支店 普通286574
 富山銀行富山支店 普通2162667
 いずれも名義は「東北地方太平洋沖地震義援金口 支部長 石井隆一」
 
 被災地の復興までには、まだまだたくさんの応援が必要です。みなさまのご協力をお願いいたします。
 
 2月25日(土)にとなみ散居村ミュージアムを会場として、75名が参加して砺波市ボランティア連絡協議会の講習会・交流会が開催されました。
砺波市ボランティア連絡協議会講習会・交流会1
 最初に富山国際大学子ども育成学部の村上満先生を講師にお迎えして、話し相手ボランティア活動をする時に気をつけたいことなどについての講義を受けました。時に笑いあり、脳トレ(?)ありの、楽しい講義のあとは、女声コンソート凪の皆さんによるステージ。
砺波市ボランティア連絡協議会講習会・交流会2  砺波市ボランティア連絡協議会講習会・交流会3
 のびやかな歌声が会場いっぱいにひろがり、参加者はみんなうっとり。
 手話コーラスも交えて、会場一体となって、楽しいひとときを過ごしました。


 そして3月5日(月)には、庄川根雨村環境改善センターを会場として、庄川町ボランティア連絡協議会の交流会も開催されました。
庄川町ボランティア連絡協議会交流会1  庄川町ボランティア連絡協議会交流会2
 43名が参加して、まずはプリザーブドフラワーのアレンジメントに挑戦。富山県花総合センターの館睦美さんを講師に、赤やピンクのバラなどを使ったアレンジメントを作りました。どの作品も、とてもかわいく、ステキに仕上がっていました。

 その後は竹の子グループの指導でレクリエーションタイム。グーパーやかたつむりなどの手を使った簡単なレクリエーションから、「ズンドコ節」にあわせた軽体操まで、頭と体を使って、こちらも楽しいひとときを過ごしました。
庄川町ボランティア連絡協議会交流会3

 砺波市ボランティア連絡協議会、庄川町ボランティア連絡協議会とも、それぞれの会としての交流会は今回が最後となります。
 来年度5月には、両連絡協議会が合併し、新しい「砺波市ボランティア連絡協議会」が誕生します。
 ボランティア連絡協議会では、加盟団体・ボランティア同士の交流やスキルアップを目指しての研修会や交流会などを開催していきます。ご興味をもたれましたら、砺波市ボランティアセンター(TEL32-0294)庄川ボランティアセンター(TEL82-3520)までお問い合わせください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。