FC2ブログ

砺波市ボランティアセンターV情報

砺波市ボランティアセンター発のボランティア募集等の情報をお届けします!

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--スポンサー広告
Trackback [x]
Comment [x]
 
 富山県社会福祉協議会が主催する災害救援ボランティアコーディネーター養成研修会が開催されます。
 受講を希望される方は内容等をご確認の上、砺波市社会福祉協議会までお問い合わせください。

 研修会内容は追記をお読みください。
[平成23年度災害救援ボランティアコーディネーター養成研修会について]の続きを読む
スポンサーサイト
 
 毎年恒例となった『24時間テレビ街頭募金』について、今年は下記の日程で実施します!
 参加希望の方は必要事項を添えて、メール、ファックスまたはお電話でお申込みください。

実施日時
 平成23年8月21日(日)
 A・・・10:00~14:00
 B・・・14:00~18:00
 C・・・10:00~18:00
実施場所
 イオン砺波店
募集人数
 A・B・Cあわせて30名程度
申込み方法
 ・氏名(ふりがな)  ・住所  ・電話番号
 ・年齢または学年  ・希望の活動時間  ・希望のTシャツサイズ(S・M・L)
 を添えて、メール、ファックスまたはお電話でお申込みください。
申込み先
 砺波市社会福祉協議会・砺波市ボランティアセンター
 (TEL 0763-32-0294  FAX 0763-33-6324)
申込み〆切
 平成23年8月8日(月)必着
 
ポイント制垂れ幕
 6月18日(土)に開催した「レッツ!ボランティアとなみ2011」で、ラストをしめくくった「ボランティアポイント制本格実施スタート!」垂れ幕が、今は社会福祉会館の玄関横で、来所されたみなさまをお出迎えしています^^b
ゴーヤのグリーンカーテンにも負けないくらい、エコにも役立っていたりとか……?

 みなさんも、お近くまでお越しの時にはゆーりっぷちゃんに会いに来てくださいね
 
レッツ!ボランティアとなみ
 昨年7月から試行してきたボランティアポイント制『レッツ! ボランティアとなみ』が、いよいよ今日、平成23年7月1日から本格実施となりました!

 これまでもボランティア活動に取り組んでこられた方に対しては、ほんのちょっとしたお礼として
 まだボランティア活動をしてみたことのない方に対しては、チャレンジするきっかけとなれば……と、そんな思いで始めたこのポイント制ですが、今日、早速第1号のポイントシールの配布がありました^^

 砺波市柳瀬にある特別養護老人ホームやなぜ苑で、傾聴ボランティアとして訪問してくださっている『和と輪の会』、『茜の会』のみなさんです。
和と輪の会活動風景
 『和と輪の会』からは3人の会員さんがやなぜ苑を訪れ、まずは一休さんや花咲かじいさんの紙芝居や絵本の朗読をされたあと、利用者さんに寄りそって話相手活動をしていらっしゃいました。
 『茜の会』からは2名の会員さんが活動され、こちらも話相手活動を行われました。

 やなぜ苑さん以外の市内の施設からも、続々と参加表明をいただいています^^
 企業の社会貢献活動に関しても問い合わせをいただくなど、ボランティア活動についての関心が高くなってきているということかな、と、担当者ともども「これからも頑張ろうね」と気合いを新たにしているところです。

 このポイント制をとおして、砺波市のボランティアのさらなる活性化をめざします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。