FC2ブログ

砺波市ボランティアセンターV情報

砺波市ボランティアセンター発のボランティア募集等の情報をお届けします!

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--スポンサー広告
Trackback [x]
Comment [x]
 
 なんだかんだと、気がつけばもう年末です><
 今年はボランティア・ポイント制「レッツ! ボランティアとなみ」とか、広報編集とか、その他にもいろいろと行事ごとがたくさんあって、あっという間に毎日が過ぎていってしまった感がいっぱいです。

 来年は……1月からは……もっともっと気合い入れて頑張りたいと思います!
 なにしろまだ終わってない事業がいくつも……げふんげふん

 ともあれ、来年また、元気な顔で職場の仲間たちやボランティアさんたちと顔を合わせたいと思います!

 寒い日が続いていますが、みなさま、風邪など引かれませんようお気を付けて、楽しいお正月を!!
スポンサーサイト
 
 みなさま、お風邪など召してはいらっしゃいませんか?

 と、のっけから言ってみたりする私は、しっかり風邪っぴきだったりします。
 砺波でも昨日からいきなり雪が降ってきて、やれタイヤの履き替えだのなんだのと、身の回りもばたばたしています。ついでに雷もゴロゴロ……
 今もつめたーい雨が降っています。今晩には、また雪になっちゃうんでしょうか。

 さてさて。
 いよいよ今年も残りわずかとなってきました。
 砺波市ボランティアセンター・庄川ボランティアセンターでは、ボランティア養成講座や各種事業もさることながら、ボランティアポイント制「レッツ! ボランティアとなみ」にも力を入れて頑張ってきました。
 7月1日から試行を開始して、もう5ヶ月近くが経とうとしています。
 ボランティアに関する相談や、個人ボランティアの登録など、少しずつではありますが、増えてきています。
 まだまだ試行錯誤ではありますが、活動者や受入機関などともしっかりと話し合いをしていきながら、よりよい制度にしていきたいと、担当者はじめ職員一同、頑張っているところです。
 ご意見やご提案など、ありましたらいつでもお聞かせいただきたいと思っています

 そして……これを書いている今は、ちょうど帰宅ラッシュの時間帯。
 少しずつ雪もまじってきて足元が滑りやすくなっています。
 みなさま、お気を付けてお帰りくださいね~。(って、帰宅途中じゃ見ないですが><)

 あと、お風邪など召されませんよう、ご自愛くださいませ<(_ _)>
 年末まであとわずか! その前にはクリスマスもあります♪
 みんな元気に過ごしていきたいものです^^b
 
 
 富山県共同募金会では、住民参加による地域福祉推進に関する活動を支援するため、ボランティア活動を行う団体・グループやNPO等の民間非営利団体が行う草の根的な社会貢献活動に対して共同募金の配分を行います。
[平成22年度ボランティア・NPO活動支援資金配分のご案内]の続きを読む
 
 助成を希望される団体の方は砺波市社会福祉協議会・砺波市ボランティアセンターまでお問い合わせください。
[公益信託富山ファーストバンク社会福祉基金のご案内]の続きを読む
 
アイシン軽金属株式会社によるボランティアグループ・NPOへの助成についてのお知らせです。
[オールアイシンNPO活動応援基金のご案内]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。