FC2ブログ

砺波市ボランティアセンターV情報

砺波市ボランティアセンター発のボランティア募集等の情報をお届けします!

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--スポンサー広告
Trackback [x]
Comment [x]
 
今年も24時間テレビ街頭募金の協力ボランティアを募集します。参加希望の方は、氏名・住所、希望の時間帯及びTシャツのサイズ(S・M・L・LL)をご連絡ください。
 電話・ファックス、Eメールでも受け付けます。
 たくさんの方の参加をお待ちしています。
活動場所:ジャスコ砺波店
活動内容:街頭募金の呼びかけ
活動日時:平成21年8月30日(日)
      A.10:00~14:00
      B.14:00~18:00
      C.10:00~18:00
募集人数:30名程度(A,B,Cあわせて)
      ※原則高校生以上。中学生未満の場合は保護者または監督者が
       一緒に参加してください
そ の 他:AまたはBの日程で参加の場合は昼食(昼食代)をご用意ください
連 絡 先:砺波市ボランティアセンター(TEL (0763)32-0294)
申込〆切:8月12日(水)必着

参加申込書はこちらのページから →  http://tonamishakyo.client.jp/2124h.html
スポンサーサイト
 
笹嶋工業地域貢献活動 市内の企業のみなさんで、地域貢献活動をしていらっしゃるところはいくつもありますが、今回はその中から「笹嶋工業株式会社」さんをご紹介します。

 笹嶋工業株式会社さんでは、3年前から年に一度、地域貢献活動として事業所所在地でもある砺波市杉木地内の清掃活動を行っています。
 歩道や車道のゴミ拾いや除草など、砺波支社および福野本社の社員の方が積極的に活動されています。
 今年度は7月2日(木)、実施されました。曇り空ではありましたが、幸い雨に降られることもなく、一生懸命道路清掃を行われていました。本社の方では街灯の清掃などもされているそうです。
 笹嶋工業さんでは、年一回の地域貢献活動の他にも、毎月1回、会社付近の清掃活動を実施していらっしゃるとのことでした。

 このように、地域ではたくさんの方々が環境美化などの活動をしてくださっています。きれいなまちで暮らせることに感謝! ですね(^^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。