FC2ブログ

砺波市ボランティアセンターV情報

砺波市ボランティアセンター発のボランティア募集等の情報をお届けします!

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--スポンサー広告
Trackback [x]
Comment [x]
 
 平成19年度末に、ボランティアマスコットキャラクターの「ご当地ハーティちゃん」が誕生しました。
 もともと、富山県のキャラクターとして「ハーティちゃん」がいたのですが、県内各市町村の特徴を生かしたハーティちゃんで、砺波市版は……こちら↓
gotouchihearty

 砺波市の花チューリップと庄川町の特産品のゆずをモチーフとしたハーティちゃんです。
 これから、ボランティア関係のお知らせやイベントなどで登場する機会も増えていくと思います。
「あ、ハーティちゃんだ!」
 と思ってもらえるよう、あっちこっちでPRしていこうと思っています。
 もちろん、ボランティアの普及と推進も目論んでのことですが(^^)b

 ハーティちゃんともども、「ご当地ハーティちゃん」をこれからもよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
 
 4月30日(水)、第10回はっぴぃたいむを開催しました。
 天気は快晴!
 雲ひとつない青空の下、まずは記念撮影を。
10thhappy1
 砺波のシンボルキャラクターのうちの一人(?)、リップちゃんも一緒に並んで、チューリップに負けないくらい満開の笑顔が咲き誇っていました。
 その後はグループにわかれて、散策に、花かごづくりに、キーホルダーづくりにと、それぞれ楽しいひとときを過ごしました。
10thhappy2

 お昼ご飯の後は交流タイム。
 自己紹介ゲームや、折り紙で作った箱を使ったおてだま運びゲームでは、障がい当事者の方もボランティアの方もスタッフも、みんな一緒になって大歓声をあげるほど盛り上がっていました。
10thhappy3

 第11回で、またみなさんの元気な笑顔と出会えることを楽しみにしています。
10thhappy4

 それと……PRでもないですが、となみチューリップフェア、まだの方はこの連休中にぜひ一度、足をお運びください。
 会場内ではいろいろな種類のチューリップがお出迎えしてくれます。
 『きらきらドロップ』なんていう可愛らしい名前のチューリップもあるんですよ(^^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。