FC2ブログ

砺波市ボランティアセンターV情報

砺波市ボランティアセンター発のボランティア募集等の情報をお届けします!

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--スポンサー広告
Trackback [x]
Comment [x]
 
 障害をお持ちの方で、市内の施設にお勤めの方の冬期間の送迎をお手伝いしてくださる方を募集しています。
 詳しくは砺波市ボランティアセンターまでお問い合わせください。

◆主な活動内容◆
 ・毎週月・火・水・金の、市内施設への勤務の送り迎え
 ・勤務時間……午前10時~午後2時(冬期間のみ)
 ・対象……障害をお持ちの、市内在住の方

※勤務は週4日ですが、そのうちの1日でも、月に何回かというペースでもかまいませんので、お手伝いいただければありがたいとのことです。

スポンサーサイト
 
 砺波市地域包括支援センターでは、簡単な読み書き計算の学習をつづけることで脳を活性化し、認知症を予防しようという目的で、「はつらつ! 脳と体の健康教室」を開催します。
 そこで、この教室の運営を手伝ってくださる方を募集しています。

◆対象者◆
 おおむね60歳までの方で、明るく高齢者との会話を楽しめる方
◆活動内容◆
 学習者への助言・支援・準備など
◆活動日◆
 平成22年1月~6月 毎週月曜日 午前
◆説明会◆
 平成22年1月12日(火) 午後1時~4時30分
◆申込み〆切◆
 平成21年12月18日(金)
◆申込み先◆
 砺波市地域包括支援センター(砺波市役所高齢介護課内)
 電話 0763-33-1111(内線158) 担当 堀田



 おかげさまで人数がそろいましたとの連絡がありました。
 ご協力を申し出てくださったみなさま、ありがとうございました^^

 
 砺波市北部デイサービスセンターでは、恒例の買い物ツアーを実施します。今回はジャスコ砺波店におじゃまします。利用者さんの付き添いをしてくださるボランティアを募集します。

実施日時:11月4日(火)~7日(金)、10日(月) 午後2時~3時頃
活動内容:参加者の車イス介助、歩行補助など
募集人員:各日5名程度
集合場所:北部デイサービスセンター(午後1時40分集合)
申込〆切:10月29日(水)
申込み先:砺波市ボランティアセンター
 
 砺波市身体障害者ではかくし芸大会を開催するにあたり、運営や参加者の異動補助などのお手伝いをしていただくボランティアを募集しています。

●活動日時
 平成19年3月4日(日)午前10時から午後2時30分頃まで
●活動場所
 社会福祉庄東センター
●活動内容
 会場設営・後片付け、カラオケ希望者の曲番号入力、参加者のステージへの登り降りの補助等
●集合時間・場所
 午前9時45分までに社会福祉庄東センターに集合
●募集人数
 1名
●問い合わせ先
 砺波市身体障害者協会(TEL0763-33-1111 砺波市役所社会福祉課内)
 または、砺波市ボランティアセンターまで
●申込み〆切
 平成19年2月28日(水)
●その他
 当日は昼食を用意していただけます。
 市の職員1名と一緒に活動していただきます。
 
活動場所:富山県内一円(※主に砺波市内)
活動内容:車イス移送車「ふれあい号」による高齢者・障がい者の移動支援
      (車両運転及びリフト操作)
活動日時:ご都合の良い日の半日程度
募集人数:若干名
そ の 他:実際の活動に入る前に車両研修(実際の運行に同行)をしていただきます。
連 絡 先:砺波市ボランティアセンター(TEL(0763)32-0294)

登録者からのコメント:
 現在、砺波ふれあい号として運行している車両は4台で、いずれもオートマチック車です。軽四車両もありますので、女性の方でも安心して運転していただけます。
 運転の好きな方、人と接することの好きな方、運転ボランティアとして充実した時間を過ごしてみませんか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。